新築する人のためのブログ☆運気アップの家づくり

家を新築するなら運がいい家づくりをしたいですよね?運がいいお金持ちの家に共通している情報をこっそり教えちゃいます!あなたのお家作りを応援するブログです。

プロフィール

ブログへの訪問ありがとうございます!

みつばと申します。

 

f:id:fleaf10032:20171112004616j:plain

 

趣味は建物鑑賞、インテリア、あと占いと、ちょっと不思議な話が大好きです。

  

インテリアの中で照明の部門に特化したお仕事をしています。
業界歴は十数年・・

 

ローコストからハイコスト、建売住宅~注文住宅まで、
月間200件前後・年間2000-3000件の新築・リフォーム・小規模店舗の図面を見ています。

 

すると・・

 

お金持ちで幸せそうな家族がつくるおうちには、いくつかの共通点があることがわかりました。


せっかく新築するなら、家族みんなが幸せにラッキーに過ごせるお家ができると良いですよね!

 

間取りも含めて暮らしやすい家や、風通しの良い家、家事導線が便利な家はやはり気の流れも良いみたいです。

 


私自身が自宅を新築した経験があるので、その中で気付いたこと・役立つことも書いていきます。

 

 

ちなみに今のおうちを建てる前、アパートに暮らしの頃は、

体調も優れず、子供もぜんそくやアレルギー持ち、さらには自分も育児ノイローゼになり、、とまぁ散々でした(^^;

 

 

今思えば、お墓のすぐ近くに住んでいたし、鉄塔もあったし、間取りも凶相といわれるものでした・・

心持も決して前向きではなかった自分がいました。

 

 

 

だんなさんと家を建てようかという話が出て、2年ほど真剣に試行錯誤して、おうちを建てました。

 

 

今まで自分が見てきた幸せそうなお施主様のおうち作りをヒントにしたり、自分なりに運気が良くなる方法を本で学んだり、現場で体感したりしたりして、

夫婦ともに満足する家作りができました。

 

新しい家に引っ越してからは、旦那さんが仕事で昇進したり、自分や子供が病気がちだったのが健康になったり、新しい家族が増えたり♪

といった感じで住まいは住む人の運気を左右するのを身をもって感じています。

 


このブログが、幸せで快適に過ごせるおうち作りのヒントになれば幸いです(^^)

 

あと趣味の占いについても書いていきますのでお楽しみに♪

 

f:id:fleaf10032:20171017133058j:plain